西村知穂の写真館です!


by chiho_photo

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入選作品

趣味で始めたカメラですが、
初挑戦した写真コンテスト「冬のファンタジー」で
入選した作品です。

c0116311_1043468.jpg


受賞作品を見てびっくりしたことは、
皆さん、クロスフィルターなどを駆使し、
光を演出していたことです。

私もクロスフィルター持っていたんだけど、
コンテストにそういうものは使ってはいけないのかなと
勝手に思い込み、何にも手を加えず撮ってしまったことが
悔やまれます。

がしかし、、
この間、プロのカメラマンさんから、
「クロスヒィルターを使えば、当然、派手さは演出できるけど、
 そういうものを使わなくても、いい写真は撮れる。
 何を表現したいのかが大事なんだ」

と、おっしゃっていただき、
あらためて、この写真で勝負して良かったと思っています。

冷たいビルと、温かい光の対比。
私の思いが、人に伝わった。
それだけで、カメラを始めて、本当に良かったなって
思います。

写真は、心を写す鏡。
これからも、撮りたい写真を心を込めて撮って残していきたいです!!
[PR]
by chiho_photo | 2008-02-02 10:10